ミュージックガジェット [音楽制作ソフト/DTM/録音機器/製品紹介/レビュー/etc]

音楽制作ソフト/DTM/録音機器等の製品の紹介、レビュー等。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たくさんのブログランキングサイトに登録参加してSleipnirでまとめてクリック 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogRank7
BlogRank7 Blog Entry ランキングへ投票

数多くあるブログのランキングサイト、せっかくなら多くのサイトに登録しておけば、それだけアクセスアップにつながる可能性は高くなります。

ただ、たくさん登録しすぎると、以下のような問題点が出てきます。

●トップURLでアクセスできるページに発リンクを無闇に増やしたくない。
都市伝説的ですが、発リンクが100を超えるとGoogleからペナルディー評価などという噂もたまに目にします。
実際には一時期Googleのガイドラインにページ内のリンク数を適切に、といったニュアンスのドキュメントがあったらしくそのあたりからネガティブに理解され広がっていった噂のようです。
ただ、やたらリンクが多すぎるのは使いやすい、見やすいサイトではないので重要度の低いリンクは別の場所に分散させていものです。
●投票して欲しいランキングサイトとそうでないところがあるのに、たくさんリンクを貼るとアテンションが分散してしまう。
デザインや配置にもよりますが、節操のない、心象が良くない感じになりがちのような気がします。
●ランキングサイトによっては一定期間INポイントがないと、登録が抹消されてしまう。
誰にもクリックされなければその通りになってしまいますが、これは自分でクリックする事によって回避できます。自分でランキングサイトへ入るわけですから、ブックマークから入ろうと、自分のブログに貼ったリンクから入ろうと、正統な行為です。一般的なランキングサイトは週単位でランク付けをしているところが多いので、自分でクリックするのも週に一回程度はクリックして覗くように習慣づければ登録抹消という事はないでしょう。

そこで、ランキングサイトの日常管理、という作業も必要になってくるわけですが、できれば簡単な方法が良いので、トップにリンクを掲載しなくても大丈夫なランキングサイトへのリンク、またはそれほどウェイトを置かないランキングサイトは一応登録しておくだけにしておいて、特定の記事にまとめて掲載しておく、といったアプローチを提案、実施してみようと思います。

流れをまとめると次のようになります。

1. ランキングサイトに登録
2. 目立たせたいサイト投票して欲しいサイトだけトップにリンクを掲載
3. 他のサイト(または全サイト)は記事(ランキング管理用記事)にまとめてリンクを掲載
4. あとはその管理用記事に定期的にアクセスして、まとめてクリック


管理用記事へのアクセスはブックマークでも良いでしょうし、管理用記事へのリンクをトップのどこかに貼っておいても良いでしょう。
(例えば10箇所のランキングサイトのリンクをトップに貼るのと比較すれば9リンク減らす事ができます)

さらに、まとめてクリックするのに便利なフリーのブラウザ、Sleipnirを紹介しておきます。

Sleipnirでまとめてリンクを開く


Sleipnirを使うと、こんな事ができます。

範囲を選択して「選択部分のリンクを開く」ボタンをクリックすると、まとめてリンクを開いてくれます。
Sleipnir選択範囲のリンクをまとめて開く
[表示(V)][ツールバー(C)][カスタマイズ(C) Ctrl+K]で、「選択部分のリンクを開く」ボタンをツールバーに表示できます。

※ランキングサイトの判定方法によってはINポイントされません。その場合Sleipnirのまとめてクリック機能は使えませんが、記事にまとめておけばクリックはし易くなりますので。

▽オリジナル記事(姉妹サイト)
ブログランキングサイト多数登録、日常管理。一括クリックでINポイント維持



スポンサーサイト
( 2011/03/05 19:06 ) Category SEO対策 | TrackBack(0) | Comment(0)

ブログのアクセスアップのためにランキングに参加 

このブログでもいくつかのアクセスランキングサイトに登録していますが、最近、ちょっとマイナーな分、比較的上位に表示されやすそうなサイトを見つけました。

ブログエントリー
ブログエントリー ブログランキング

サイト名がちょっとわかりにくく、「ブログ登録・宣伝!≪ブログエントリー≫ ブログ検索・ブログランキング・ブログ宣伝掲示板・SEO自動相互リンク集」となっている。
サイトデザインもいまひとつ垢抜けないので、正式なサイト名をさらにわかりにくくさせている感じがしますが、たぶん、ドメイン名でもあり、カッコでくくってある、ブログエントリーだと思います。
紹介する端から批判めいてしまいましたが、使いにくいとか、理解しにくいという事もなく、このサイトのなかの、「ブログランキング」に参加して、あとはバナーなりテキストリンクを貼るだけ、と、一般的なランキングサイトの機能があります。

ここでわざわざ紹介するのはなぜかというと、

メリット:
参加者が少ないので、総合順位が上がりやすい。

デメリット:
参加者が少ないのでこのサイトからのOUT、つまりここから自分のブログへ来てくれる人も少ない。

ので紹介してみました。

まあ、参加者が極端に多くなって巨大になれば他のメジャーランキングサイトと同じなんですが。
当面自分が参加しているサイトが少しでも活性化すればアクセスアップにつながるかなどと思いつつ。



以下、当ブログで参加しているランキグサイトです。
自分は最近ブログを始めたので(約一ヶ月)、長くやっている人から見ればわざわざ紹介しなくても、と思われるようなメジャーなところだと思いますが、、まだどこにも参加していない人は、まずどれかひとつ試してみて下さい。アクセス数が増えるだけでなく、ランクアップが楽しいですよ。



人気ブログランキング
人気ブログランキング
他のブログを見ていて見つけました。
ブログパーツに現在の順位が出ているのがわかりやすいので、自分でも付けてみようと思いました。
さらに、このパーツのINPOINTをクリックすると、過去一週間のグラフ表示、
またさらに、¥マークをクリックすると、自分のブログの値段が表示されます。
この金額は独自の計算方法との事で基準もアルゴリズムもわからずどうでもいいのですが、「ブログのお値段」がアクセス数とは違って減ることなく、日に日に上がっていくので、ちょっとしたモチベーションアップになったりします。
人気ブログランキング お値段
また、人気ブログランキングのサイトにアクセス、ログインすると一日一回、ポイントルーレットというくじをひく事が出来て、10ポイント~30ポイントのINポイントが当たります。自分のブログから人気ブログランキングへの投票がされなくても、10ポイント当たれば、10回クリックしてもらったのと同じですから、毎日やれば順位はだいたい上がります。
(参加者全員がルーレットやらないだろうし)



FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
このブログがFC2なので、FC2IDがあるためせっかくなので参加しています。最初に参加したランキングです。
あまりこちらへのログインはしませんが、アクセスログを見ると、このサイトから自分のブログへ来ている人もけっこういるので、ここはここで貴重なサイトです。たぶんずっとバナーは貼っておくと思う。




( 2011/01/13 15:17 ) Category SEO対策 | TrackBack(1) | Comment(0)

ミュージックガジェット2010月12度アクセス解析まとめ on qlook 

このブログではアクセス解析に「QLOOKアクセス解析<無料>」を利用させて頂いています。分析結果がとても見やすいだけでなく、動作がキビキビと素早く使いやすいツールです。またキーワード意外なキーワードでのアクセスも多く、語彙の多様化への啓発にもつながるため大変有用です。

2010年12月度アクセス解析結果

上位10件 (集計期間2010/12/28-2010/12/31)
image klipsch one
sd-50 音源
18 a band box everything in
2008 a band box in
a band box in 英語版
band-in-a-box17と18の違い
bandinabox
dp-10 voice-trek
dp-10 オリンパス
icレコーダー 比較 簡単

10位以下のピックアップキーフレーズ
band-in-a-box17と18の違い
アナログレコード
コード フリー 自動伴奏ソフト

以上


( 2010/12/31 16:47 ) Category SEO対策 | TrackBack(0) | Comment(0)
ブログランキング
[AD] Amazon
[AD] 楽天

▲停止中▲[AD] Other
(MicroADサービス終了)
おすすめショップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。