ミュージックガジェット [音楽制作ソフト/DTM/録音機器/製品紹介/レビュー/etc]

音楽制作ソフト/DTM/録音機器等の製品の紹介、レビュー等。

スポンサーサイト 



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対応の良かったお店紹介「デジカメオンライン」 VoiceTrek V-22購入 

オリンパスのボイストレック V-22 の激安品を見つけたので、購入してみました。

VoiceTrekV-22激安価格


残念ながら、今回注文したものが最後の在庫だったらしく、現在売り切れになってしまいましたが、型落ちとはいえ、かなり買い得感のある価格で購入する事が出来ました。

購入先は、デジカメオンライン様 http://www.digicame-online.jp/
香川県高松のお店でした。
(対応が迅速でとても良かったので、ちょっと紹介しておきます。)

ちなみにこの紹介は、アフィリエイトでもなんでもなく単に迅速な対応が小気味よかったので。

アマゾンや楽天以外で初めてのショップで購入する際、自分の場合、「ショップ名 評判」等で検索したりするので、誰かの役にはたつかも知れないし。(…実のところブログ始めたばかりでネタが少ないからというのもありますが。)

先週土曜の深夜、というか日曜早朝にオンラインで注文したのですが、ショップのサイトの案内では日曜定休となっていたにもかかわらず、同、日曜に商品出荷の案内メールが届きました。メールを良く読むと、日曜の営業に関して「午後12時までご注文確認及び発送を行っております。」と補足が記載されていましたが、いずれにしても、とても素早い対応で、心象の良いお店でした。

そして、昨日、月曜には早速商品が到着。

そして、製品の方、動作確認時のメモ程度ですが、レビューしておきます。

■録音モード WMAのビットレート
オリンパスのサイトの製品紹介、仕様等には明記されておらず、使ってみないとわからない部分なので掲載しておきます。
ステレオXQ:128Kbps
ステレオHQ: 64Kbps
ステレオSP: 32Kbps
WMAビットレートは上記の通りでした。
ほかにモノラルHQ/SP/LPがあります。

■液晶バックライト
こちらもオリンパスのサイトの製品紹介には明記されておらず、マニュアルを見ないとわからない部分ですが、この V-22 の液晶もバックライトが付いています。
製品購入検討時に人によっては重要な項目かも知れないので、報告しておきます。

VoiceTrekV-22液晶
↑この写真は撮影時のフラッシュで液晶の灯りがわかりにくく写ってしまいましたが、バックライトは少し青みがかった白色で、ほんのりとやわらかく、高品位な発光です。

[追記]
ショップの画像を使用していたので掲載、スクショ使用の旨お店の方に連絡したところ、すぐさま快いお返事を頂きました。こちらのお店もアフィリエイトの広告主様となっておられるようです。→アフィリエイター募集

今回の購入した価格ほど安価ではありませんが、アマゾンには在庫もあります。
本記事で触れていない製品仕様等詳細も
こちら↓からどうぞ。


オリンパスV-22の後継~現行~上位機種 (2011年6月現在)
■OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek V-65 SLV
■OLYMPUS リニアPCM ICレコーダー VoiceTrek V-75 GRY
■OLYMPUS リニアPCM ICレコーダー VoiceTrek V-85 BLK


<検索用キーワード>

ボイスレコーダー VOICETREK V22 REVIEW 評判 評価



関連記事
スポンサーサイト


( 2010/12/07 04:08 ) Category ├レコーダー | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
[AD] Amazon
[AD] 楽天

▲停止中▲[AD] Other
(MicroADサービス終了)
おすすめショップ


